スタッフブログ

《釣果報告》2022/5/28(土)

  1. HOME >
  2. スタッフブログ >

《釣果報告》2022/5/28(土)

《釣果報告》

前日の豪雨の影響か、晴天に恵まれたにも関わらず食いは絶好調とは言えない状況でした。底釣りから浅ダナまで、強いアタリは出るのですが、それが続かないと言った感じでした。例会の結果は以下の通りです。

1 森田様 36.1 3号竹桟橋 9尺 1m 両ダンゴ
2 篠原様 30.5 3号竹桟橋 8尺 チョウチン 両ダンゴ
3 大塚様 22.1 3号竹桟橋 9尺 1m 両ダンゴ

本日、マルキユーの戸井田さんがひょっこり現れ、9号D桟橋で釣りを楽しんでいました。

釣り方 ペレ宙(タナ1m)

竿 16.5尺 道糸 1号 ハリス 0.5号(30‐40㎝) ハリ バラサ7号(上下) ウキ 旭舟太4番(ボディー10㎝)パイプトップ 

エサ ペレ道50㏄+ペレ軽400㏄+カルネバ200㏄+BBフラッシュ200㏄+水200㏄

※「かなり柔かめのエサの方が反応が良かった。しかし、持たないときに練って持たせるようにすると、良くなかった。そこで、「カルネバ」と「BBフラッシュ」でまとめ、さらに「ペレ道」の重さでエサを持たせるようにしましました。この重さで持たせるも重要なポイントです。」 と、語る。

 

 

-スタッフブログ

Copyright© WakuWakuField 野田幸手園 , 2024 All Rights Reserved.