スタッフブログ

《釣果報告》2022/5/18(水)

  1. HOME >
  2. スタッフブログ >

《釣果報告》2022/5/18(水)

《釣果報告》

朝は霧で一面真っ白。その後霧も取れ、久しぶりに空も晴れて気温も上昇。今週末まで続く好天にへら鮒の活性が上がることが期待されます。

今日は、水曜クラブ様が例会を開催。釣果は以下の通りでした。

1 森 様 29.72kg 2号もみじ桟橋 12尺 1m 両ダンゴ
2 仲村様 26.09kg 2号もみじ桟橋 8尺 チョーチン ヒゲトロセット
3 杉山様 25.54kg 2号もみじ桟橋 9尺 チョーチン ヒゲトロセット

 

【この釣りいけます!】

マルキユーインストラクターの萩野孝之氏が取材のため来園。お薦めの釣りを聞いてみました。

「ここ野田幸手園では、このところ底釣りやチョーチンが注目されていますが、私のお薦めはメーター両ダンゴ。今日は9尺ですが、強いアタリが出て良型も釣れています。」

「エサ「カクシン」500㏄+「コウテン」200㏄+水200㏄に少し手水をする程度でOK。ハリは6号。ハリスは40ー50㎝。さすがにまだ本調子ではないので、少し長めのハリスです。今日から良い天気が続く予報なので、ハリスは詰めていく方向で行けると思います。メーター両ダンゴ、楽しいですよ!」

-スタッフブログ

Copyright© WakuWakuField 野田幸手園 , 2024 All Rights Reserved.